assistNPO

放課後等デイサービスセンター るる

放課後等デイサービスるる

「みんなが主役!個性がキラリ輝る場所」

「るる」は、広い空間を活かし、ボール遊びや跳び箱など身体を使った遊びを多く取り入れています。その他にも調理実習や、手先を使う工作も行っております。「るる」での過ごしを通してお子さんたちが自然と日常生活上におけるルールや生活習慣を身につけることができるように支援を行っております。また、集中して勉強ができる環境作りをし、幅広い年齢の子ども達が日々刺激し合いながら楽しく過ごせるように心掛けています。就労支援事業所が併設されており、お仕事学習の機会も充実しております。

どんなところ?何をしてくれるところ?

放課後等デイサービスは、6~18歳の子どもたちの療育・発達・養育支援を行います。

事業所 放課後等デイサービスセンター るる
事業分類 児童福祉>放課後等デイサービス
いつ? 月曜日~土曜日 11:00~17:00
—————
土曜・祝日・長期休暇・学校休校日 9:00~17:00
費用は? 利用料については法令に定められた利用者負担額となります。
また別途対象外の料金(食事代、外出時の入場料等)を負担していただく事になります。
住所 〒629-0163 京都府南丹市八木町玉ノ井北沢23-4
TEL 0771-55-9757
FAX 0771-55-9758
指定番号 京都府指定 2653400131

,

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

[ヒーローズjapan]

[ヒーローズjapan]

カフェ風⁈

おいしそうでしょう?

手作りミートソースが余ったので、利用者さん達のお弁当に何かできないか、と利用者さんとスタッフが一緒に考えてくれました。

結果、餃子の皮で包んでみようということになりました。

その延長で、プリンカップに餃子の皮を数枚ひき、中に炒めたナスとミートソースを入れ、チーズをのせて。出来上がりにパセリを振り…。

おいしそうじゃないですか!

でもお弁当には大きすぎて…。

そこにカップケーキ用の紙製のケースが目に入り、”ちょうどいい!”、おまけに”ステキ!カフェ風⁈”もちろんおいしい!(ホントに!)

残念ながら今回は皆さんのお手元迄は届けることができませんが、もう少しアレンジして、お弁当に使えるように考えてみたいと思います。

気長に待っててね!(ホントにおいしかったから🤗)

【るる】

【るる】

リニューアル

るるの玄関先のウインドウケースに飾る作品をみんなで作りました。
可愛い笑顔で皆さんをお出迎えしています!
ぜひ見に来て下さいね
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

[くくあ]

[くくあ]

粘土あそび

新しいお友だちも、くくあの生活に慣れてきた火曜日クラスで、粘土遊びをしました。

こねて

ちぎって

伸ばして

指して

並べて

つなげて

手を隠して

型押しして

中に隠したビー玉探しをして

たくさん手先を使い

イメージを膨らませ

やりとりを楽しみました

その後の運動遊びも、いつもの通りに元気いっぱいでした。

【るる】

【るる】

外食活動

11月の外出活動は
みんながお楽しみにしていた外食です!
今回は「宮」に行ってきました。ハンバーグやステーキ、ドリアなどなど…それぞれ好きなものを注文し、運ばれてくるまでみんなで楽しくお話しながら待ちます。
みんな、周りのお客様のことも考えながら スープバーなども利用でき、ルールを守って楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お腹もいっぱいになったところで、帰りには公園に行って身体を動かしました!

[くくあ]

[くくあ]

やっぱり、トランポリン!

土曜日

やっぱり最後は、大型遊遊び

トランポリンの修理をしていただきました。

その間。

えー。

トランポリンできないのー?

えー!!

子どもたちはとても残念がっていました。

そのトランポリンが復活した土曜日。

やったー!!

みんな大喜びです。

この日の最後の活動は、やっぱりトランポリン!

お問い合わせ

特定非営利活動法人 アシスト TEL:0771-25-7090
受付:9:00〜18:00