assistNPO

放課後等デイサービスセンター るる

放課後等デイサービスるる

「みんなが主役!個性がキラリ輝る場所」

「るる」は、広い空間を活かし、ボール遊びや跳び箱など身体を使った遊びを多く取り入れています。その他にも調理実習や、手先を使う工作も行っております。「るる」での過ごしを通してお子さんたちが自然と日常生活上におけるルールや生活習慣を身につけることができるように支援を行っております。また、集中して勉強ができる環境作りをし、幅広い年齢の子ども達が日々刺激し合いながら楽しく過ごせるように心掛けています。就労支援事業所が併設されており、お仕事学習の機会も充実しております。

どんなところ?何をしてくれるところ?

放課後等デイサービスは、6~18歳の子どもたちの療育・発達・養育支援を行います。

事業所 放課後等デイサービスセンター るる
事業分類 児童福祉>放課後等デイサービス
いつ? 月曜日~土曜日 11:00~17:00
—————
土曜・祝日・長期休暇・学校休校日 9:00~17:00
費用は? 利用料については法令に定められた利用者負担額となります。
また別途対象外の料金(食事代、外出時の入場料等)を負担していただく事になります。
住所 〒629-0163 京都府南丹市八木町玉ノ井北沢23-4
TEL 0771-55-9757
FAX 0771-55-9758
指定番号 京都府指定 2653400131

,

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

[ヒーローズjapan]

[ヒーローズjapan]

アマビエブレンド

5月14日は午後から和知の道の駅と京都新光悦村の道の駅に少しずつですがアマビエブレンドを納品してきました😊
和知の道の駅、リニューアルされてとても見やすくなっていました✨
フードコートはお休みされていましたが、景色がキレイでゆっくりでき、癒されそうでしたよ🎶

アマビエブレンドはモカベースのふわっと甘みがきてコクもあるブレンド。苦味、酸味は少なめです☕️

#ハッシュタグの方にはカフェドルチェというコーヒー豆を。

爽やかな優しい酸味はちょっとオシャレな喫茶店で飲むコーヒーみたい(笑)
気分がリフレッシュします✨
是非お試しください😊💕

[ヒーローズjapan]

[ヒーローズjapan]

テイクアウト南丹

5月8日の日替わり弁当は
焼鮭、
具だくさん卵焼き、
菜の花のサラダでした😊

5月7日の日替わり弁当は、
肉団子の甘酢あんかけ、
水餃子(エビ)
押麦のサラダでした🦐

明日5月11日の日替わり弁当は、
ロールキャベツ、
鶏胸肉と大葉のごろごろ焼き、
カラフル野菜のマリネです🍱✨

ロールキャベツ美味しそう😋
コロナでテイクアウトのお弁当が増えていますね。

テイクアウトをされているお店を紹介されている「 テイクアウト南丹」でヒーローズも紹介して頂きました🎶

お知らせ

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大予防のため、「児童発達支援事業 くくあ」ににつきましては、4月20日から5月6日まで休業とさせていただきます。

[子育てひろば「まな」]

[子育てひろば「まな」]

2月の予定

子育て広場「まな」の2月の予定ができました。

2月は2回、開催します。

2月4日(火)の予約申し込みは随時、行っています。

2月25日(火)の予約は2月11日(月)からです。

児童発達支援事業所くくあ・第三放課後等デイサービスふれあいハート(亀岡市安町32-1)にて、10時半~11時半、無料で開催します。

お母さん同士の交流、遊びの場、子育て相談の場にご活用ください。

定員は、予約先着15組までです。

お問い合わせはお電話かFAXで。

TEL:0771-55-9366

FAX:0771-55-9367

[くくあ]

[くくあ]

ソーシャルスキルカルタ

1月の年長クラスでは、お正月遊びも兼ねて、ソーシャルスキルカルタで遊びました。

読み札と取り札のペア探しゲームから始めて、ソーシャルスキルの確認をし、次にカルタ遊びです。

白熱する中、勝ち負けへの思いとの折り合いの付け方も学びます。

頑張ったお友だちへの称賛の意味も学びました。

お問い合わせ

特定非営利活動法人 アシスト TEL:0771-25-7090
受付:9:00〜18:00